ほくほくの焼き芋

皆さん、こんにちは。

今年もゆめの里の恒例行事の『焼き芋🍠』をおやつで提供しました。甘くて人気の紅はるかです!

前日から「明日は焼き芋やろ!(^^)! 楽しみ!(^^)!」という声がたくさん聴かれました。

あまり食べない利用者様がおいしそうに食べてくれたり、言葉数の少ない利用者様が「今日は、焼き芋か!」と職員に声をかけたりと普段とは違う姿がたくさん見られました。

さつま芋から、甘い蜜がでています!!職員さんは「いいにおい~。食べたい~。」と通り過ぎて行きました。

石焼きで1時間かけてじっくり焼いて『ほくほく』に出来上がり!!

「おいしいから、あんたもたべね~」と、いい表情( ^^) _U~~