嬉しかったこと その2

相談員のひとり言・・・

遠方に暮らすご家族様に、入所者様のご様子を伝える手段として

ラインのビデオ通話や動画の送信を活用しています。

便利になりましたよね!!(昭和生まれなもので…つくづくそう思う今日この頃)

 

私が時々動画を送っていることを知っている介護職員たちが、

「今日カラオケで歌ってましたよ」「今日お食事、ご自分で食べられましたよ」とその時の動画を撮っていてくれるようになりました。

先日お誕生日を迎えられた入所者様。お誕生日ケーキを食べられている様子ももちろん撮影。

ご本人様に「息子さんにビデオ送ってもいいですか?」とお尋ねすると「ありがとう。喜ぶわ」と。

動画を送信するとすぐにお返事を下さり、「母も喜んでいるようで感謝しています」と。

 

これだから介護はやめられない!!