グループホームいつもえがおで 未来ユニット 梅雨晴れ間

今年は梅雨入りが遅かったものの、毎日蒸し暑い日が続いていますね。雨が続くと憂鬱な気分にもなりがち。体がダルく感じる事もありますよね。(´;ω;`)

でも先日…未来ユニットでは、そんな憂鬱な気分を吹き飛ばすかのように、入居者様の笑顔と笑い声が飛び交っていました。

ある日の昼食に…皆でバイキングをしました。職員さんのお手製のおにぎり・サンドイッチ・鶏のから揚げ・サラダ・フルーツのスイカ等…

好きなものを好きなだけ選んで食す!!!なんて幸せな事でしょう。。

いつもとは違う雰囲気に皆様ワクワクしてました。

「いつも美味しいけど、今日のご飯は特に美味しい。」と皆様に言って頂け、職員さんも笑顔に(*^^)v

そして…翌日

食べてばかり~ともいかず、皆様にお手伝いいだきました。来月の七夕に向けて。

今日は準備だけ…のつもりでしたが、せっかくなので、皆で浴衣を着ました~

皆様とっても良くお似合いです!!来月の七夕が楽しみですね。

 

未来ユニットには、4月1日から新しい職員さんが仲間入りしました!

手先のとっても器用な難波さん(*^-^*)クラフトが得意のようです。入居者様と思い出に残る作品を沢山作って頂きたいですね。。