入所 10月10日何の日???

10月10日と言えば皆さまは何の日を思い浮かべますか?

昭和世代の方は、ピンとくる日がありますか??

ザ・体育の日!!!です( ´∀` )

10月10日は長年「体育の日」として親しまれていましたが、2020年からは「スポーツの日」と改称され今年は10月14日ですね。

雲一つない青空のもとで駆けぬけた記憶がある方もおられるのではないでしょうか?

そんな懐かしい記憶を呼び起こす「運動会」を10月10日に入所フロアでも開催いたしました!

普段は4つのフロアに分かれて生活をされていますが、この日は1つのフロアに大集合。

各フロア対抗で白熱した競技を魅せてくださいました。

 

「ボール渡し競争」

「もう一回やりたい!」とアンコールで2回行いました。

 

 

「玉入れ」

「もっとコッチ、コッチ」と皆さま勝負事には厳しいようです。

童心に返って我を忘れて競技に熱中され、「わー」「これこれ!」「もう一回!」など普段よりも一回り大きな活気ある黄色い声に包まれたひと時でした。

 

 

 

~10月10日運動会世代ど真ん中の40代相談員~