ご当地メニュー 岡山編第2弾

こんにちは(^^♪ 本日は、今年度からスタートした新企画「ご当地メニュー」の岡山編第2弾でした!!

蒜山おこわは、銀杏、あずき、しいたけと彩きれいに仕上がりました。

蒜山焼きそばは、調味料とにんにく・玉ねぎ・りんご等の様々な材料を合わせた独特の味噌ダレで味をつけます。本日は、味噌、焼肉たれ、桃缶等を使ってゆめの里アレンジの味噌ダレを作ってもらいました。

しかし、いつもの焼きそばに比べると、味が濃かったようで「味が濃かったけど、頑張って食べたわ」と言われている方が多くいました。なかなか本場の味を出すのは難しいですね(-_-;)

4月の献立表を見た利用者様から、「今月は、すごいねー。変わった献立がいっぱいあって楽しみ」と、うれしい言葉を頂きました。

次回のご当地メニューは岡山県玉野市のB級グルメです。お楽しみに( ^^) _U~~