2021年の漢字

こんにちは。グループホーム いつもえがおで 希望ユニットです!

ホームページのリニューアルに伴い去年投稿できずにあたためていた記事があります。

眠らせてしまうのはもったいないのでここでお披露目させてください。

2021年の1年の世相を表す「今年の漢字」は『金』でしたね。東京五輪での素晴らしい活躍が思い出されます。

 

希望ユニットでもやりました!!

漢字一文字に限らず、漢字が入っていたらOK!というルールで皆さんに2021年をふり返っていただきました。

「平」→平凡だったのというF様

「色気100%」→さすがのK様

「穏」→穏やかでした…とM様

「早かった」→S様

「幸幸」→幸せ過ぎて幸せを2つ書かれたT様

「100百」→数字と漢字で100歳を表現されたS様

皆さまとっても個性豊かな表現でした

 

これを読んで下さっている皆様の漢字は何でしたか??

今年も希望ユニット明るく元気に頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします!